心理、教育、宗教学、哲学、倫理、思想など人の生き方、育て方を考える科目群
科目コード | 科目名 | 開講大学 | 授業形式 |
---|---|---|---|
E101 | インターンシップ入門(キャリア形成について考える) | 同志社大学 | |
E201 | 児童・生徒のための日本語教育論A | 京都教育大学 | |
E202 | 特別支援教育(a) | 京都教育大学 | |
E203 | 社会実践特殊講義A | 龍谷大学 | |
E204 | 親鸞の生涯と思想 | 大谷大学 | |
E205 | 教育社会学(a) | 京都教育大学 | |
E206 | 地域福祉と包括的支援体制Ⅰ | 京都光華女子大学 | |
E207 | 公教育経営論(a) | 京都教育大学 | |
E208 | 仏教学研究1A-『法華経』を読む- | 種智院大学 | |
E209 | 仏教学の基礎知識Ⅰ | 花園大学 | |
E210 | 発達心理学 | 京都光華女子大学 | |
E211 | 臨床心理学入門 | 京都光華女子大学 | |
E212 | 仏教聖典学概論A | 龍谷大学 | |
E213 | キャリア・Re-デザイン | 京都産業大学 | |
E214 | 幼児教育学総論 | 京都教育大学 | |
E215 | 教育心理学(b) | 京都教育大学 | |
E216 | 人間学Ⅱ-10 | 大谷大学 | |
E217 | 現代社会と福祉 | 京都光華女子大学 | |
E218 | 密教瞑想A~阿字観入門 | 種智院大学 | |
E219 | ブッダに学ぶ | 大谷大学 | |
E220 | 障害児教育方法 | 京都教育大学 | |
E221 | 生徒指導・進路指導の理論及び方法(c) | 京都教育大学 | |
E301 | 人間学Ⅱ-16 | 大谷大学 | |
E302 | 社会実践特殊講義B | 龍谷大学 | |
E303 | 現代世界の思想と宗教 | 平安女学院大学 | |
E304 | 仏教学の基礎知識Ⅱ | 花園大学 | |
E305 | 仏教学研究1B~天台宗と『法華経』 | 種智院大学 | |
E306 | 表現技法とプレゼンテーション | 佛教大学 | |
E307 | 親鸞に学ぶ | 大谷大学 | |
E308 | 女性のアントレプレナーシップ | 京都光華女子大学 | |
E309 | 仏教聖典学概論B | 龍谷大学 | |
E310 | キャリア・Re-デザイン | 京都産業大学 | |
E311 | 浄土教史概説 | 大谷大学 | |
E312 | 教職論(c) | 京都教育大学 | |
E313 | 子どもの心理臨床 | 佛教大学 | |
E314 | キャリア形成特殊講義「若者支援(ユースサービス)の場での働き方を学ぶ」 | 立命館大学 | |
E315 | 特別支援教育基礎理論 | 京都教育大学 | |
E316 | 密教瞑想B~第二段階・第三段階へと進化した阿字観 | 種智院大学 | |
E317 | 法然の生涯と教え | 佛教大学 | |
E318 | 教育相談の理論及び方法(c) | 京都教育大学 | |
E319 | 特別支援教育 | 京都ノートルダム女子大学 | |
E320 | 児童・生徒のための日本語教育論B | 京都教育大学 | |
E401 | 複合領域科目2-99(ダイバーシティ社会における障がい学生支援を考える-アクセシビリティ支援の理論と実践-) | 同志社大学 |
授業形式について
プラザ科目(対面授業):キャンパスプラザ京都で実施する科目
オンキャンパス科目(対面授業):科目開設大学のキャンパスで開講される科目
オンライン科目:指定されたWebツールで受講する科目
プラザ・オンライン併用科目:キャンパスプラザ京都での実施とオンラインを組み合わせて行われる科目
オンキャンパス・オンライン併用科目:科目開設大学での実施とオンラインを組み合わせて行われる科目
Application |
履修登録・学修支援システム 単位互換・京カレッジポータルサイト |